Dec 2, 2010

師走の雑記



パソコンのマウスがえらく敏感になってしまい、
なにもしてないのにカチカチクリックしてしまって困る。

娘の体重、7.5キロ!牛乳7本と半分!水3本と牛乳1本と250mlのコーラ2本!
大きくなったね。

海育ちと山育ちと盆地育ちと平野育ち。
きっと性格や考え方、違ってくるんだろうなとふと思う。
私は盆地。

素敵な絵に人がどんどん吸い寄せられるところを目撃。
素敵な絵って大事なこと。

先週事情があって一週間奈良の実家に帰っていた。
夜の空が暗いことに感動。

人も動物だと、ひしひしと感じる出来事が続く。
人が生まれる時、人が亡くなる時。
思わずにはいられない。

そういう時には、
でっかい富士山とか、
ひろーい太平洋とか、
そういうものが見たくなる。

もう師走。
また来年会おうね!が、
意外にすぐで嬉しい気持ち。