Dec 7, 2010

師走の雑記その2






娘の横顔、Mamas&Papasのカタログに出ていた外国の赤ちゃん風?と
ひとり親ばかした今朝。
くびふりサンタは首を縦に振っていた。

実家から娘のお洋服が送られてきた。
ずっと前から、指をくわえて、
ついでによだれもたらしながら眺めていたプチバトゥのロンパース。
素晴らしい肌触り、仕立ての良さ、そしてお値段も上等・・・
エルマーのきょうりゅうみたいで可愛い!
感謝感謝。

荒井良二さんの「えほんのこども」を読んだ。
その中の「えほんのこども はなしまーす!」というフレーズが、
すっかりツボにはまってしまって、出てくる度にクスクス。
それ以来「○○しまーす!」が大流行中で、
おむつかえまーす!
おかあさんうたいまーす!
せんたくものほしまーす!
おなべのフタしめまーす!
あけまーす!
と、ことあるごとにはりきってお母さん宣言。
すると不思議。
なんだか今日は頭がすっきりしないなぁという日も
だんだん元気が湧いてくる。

今日もがんばりまーす!