Dec 4, 2010

前髪



4ヶ月ぶりに髪を切った。
ひさしぶりだね前髪さん。

美容院に行くと、
きらきらガラス張りに、
なんだかおしゃれな人々がうろうろしてて、
軽妙な美容師さんトークも相まって、
私はすっかり緊張してしまう。
だけど今日に限っては全くドキドキしなかった。
たぶん昨日の号泣でむくみにむくんだ4重まぶたの右目と、
水分をたっぷり溜め込んだ下瞼のおかげ。
(ときどき、訳もなくわーわー号泣して、
 物理的にストレスを洗い流す特技があります)
人間なにか衝撃的に恥ずかしいことがあると、
逆にどっしり出来るもんだ。

子供がいるように見えないと言われ
お世辞かもしれないが、ぷぷぷとくすぐっくたく嬉しい。