Apr 25, 2011

雑記



よくぶつかる。

娘が高速ハイハイで縦横無尽に遊び回っているので
追いかけっこの最中にいつも母は負傷するのだ。
歳の差を感じる。

この前はすねを階段で強打して
膝には覚えのない大きな青あざがあり
昨日は角でおもいきり足の指をぶつけた。
右足の薬指が紫色になっている。
一晩経った今日、より痛いのはなぜ。


先週末は絵描きさんのお友達が来てくれて
もう半年以上ぶりの再会だったのに
なんだか落ち着くペース、言葉にするなら絶対「のほほん♪」
変わることと言えば薬指に光る大きなキラキラ・・・!
あぁ知っているおふたりの幸せというのは、もう観音様の後光みたいにキラキラして、
ぴっかーんと周りの人を照らしてくれるものですね。
笑顔の素敵なふたりならなおさらに。
嬉しいなぁ。

昨日は今話題の上野で人ごみに惨敗し
その後カメラマンさんの事務所兼ギャラリーにお邪魔して
大きな大きな窓の外に広がる隅田川に感動した。
ぬぼっとそびえるスカイツリー。初めてあんなにまじまじと見た。ぬぼー。
美味しい手料理にびっくりした。私もおしゃれにおつまみを出せるようになりたい。


そうそう
ドメインの更新の切れる6月に一度ホームページを閉じて
秋くらいにもう一度作り直して再会しようかな。

そんな気分。