Oct 29, 2010

10月の金曜日



夜中、娘が何度も目を覚ましたので、今朝はなかなか起きられない。
8時過ぎ、資源ゴミが溜まりに溜まっていたことを思い出して、
なんとかベッドから這い出しそのままゴミ捨てに。
この、冬みたいな肌寒い朝は嫌いじゃない。

昨日は一日娘が不機嫌で、四六時中おっぱいを欲しがるし、
いったいどうしたものかと考えた。
思い当たる節と言えば、昨日は私があまり食べなかったこと。
夫が体を壊し、つられて私まであまり食べずにいると、胃が縮んでしまった。
昨日はすっかりお昼ご飯を忘れていた。
きっと充分な母乳が作られなかったんだ。
今朝ははりきって、卵焼きとパンとレタスをむしゃむしゃ食べた。
ヨーグルト入りのバナナジュースも。
以前は食欲が無いなんて、万年ダイエットの私には有り難いばかりだったけれど、
今は娘の栄養が、つまりは成長が、私の食べる物にかかっているのだ。

その後、洗濯をして、掃除をして、
娘がぐずりだしたので一緒に遊んだ。
最近娘はわがままを言うようになってきた。
ほてった林檎ほっぺが可愛い。